勤務先で「おはようございます」「お疲れ様です」「お先に失礼します」等のあいさつをしても残念ながら返答がない方がいます…。
もちろん人には合う合わないはあると思いますが、人として最低限あいさつはくらいはして貰いたいものです(笑)
本日も以前から挨拶をしていただけない方と職員室の出入口でバッティングしたので、
『お先にどうぞ』
と言った所、なぜだか冷たく『結構です!!』との強めの返答…。
一度も会話をしたことがない方なのに何かしたかな~?
よほど私とのそりが合わないのでしょうね(笑)
勤務先の高校で私の事を先生ではなく「さん」呼びをする先生、挨拶をしても返答がない先生…。
本当にいろんな人がいます。
私はどのような場面においても当たり前のことを当たり前に出来る人間でありたいと思います。